NOリスクで安心治療の町の歯科医院を見つけよう

効果について

歯医者によって治療結果に差が出るインプラント

インプラントは失った歯を補う最先端の治療法なのですが、それ故、高難度な治療法でもあります。例えば、使用する機器等が高性能であればあるほど安全、確実に良い治療結果が導き出されます。担当する歯科医の技術、知識、経験が治療結果に影響するのはもちろんのことです。 ですから、近年、インプラント治療を行っている歯医者は増加傾向にありますが、どこで治療を受けても良いということではないのです。機器等が充実し、優秀な歯科医がいる歯医者でなければならないのです。 インプラント治療を専門に行っている歯医者がありますから、そこで治療を受けるのがベストです。また、専門ではなくてもインプラント治療に力を入れ、実績が豊富な歯医者もありますから、そういった歯医者でも良い治療結果が得られるでしょう。 インプラント治療は高額ですので、金銭的にも失敗が許されない治療だと言えます。ですから、歯医者選びは、殊更、慎重に行わなければならないのです。

治療費が高額なのに需要がある理由

治療費が高額なのに、なぜ需要があるのかというと、それは偏にインプラントが極めて優秀な治療法だからです。優秀である最大の理由は、噛む能力を天然歯レベルで再現できるからです。 従来より、失った歯を補う治療法には入れ歯やブリッジがありましたが、入れ歯もブリッジも噛む能力が不十分な治療法です。なぜなら、入れ歯もブリッジも、しっかりと歯が固定されていないからです。しっかりと固定されていなければ、どうしても、噛む能力の限界は低くなってしまいます。 その点、インプラント治療は歯を装着する人工の歯根を、しっかりと顎骨に固定させます。ですから、噛む能力の限界は高くなりますし、天然歯と構造が似ていますから、噛む能力は天然歯に匹敵するのです。 まずは、歯を失わないようにすることが大切ですが、歯を失ったとしてもインプラントの治療を受ければ、元通りになりますから安心です。また、入れ歯やブリッジにして不満を感じている人は、インプラントの治療を受けた方が良いと言えるでしょう。